Keisuke's Business Life

自動化と保存が利くネットの強さ

書籍, スマート フォン, 手, 維持, 携帯電話, コンピューター

 

こんにちは。けいすけです。

 

 

 

今回は、ネットを使ったビジネスにおいて、

かなり大きな利点としてある自動化と保存について

お話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

うまい経営ほど自動化をしている

 

f:id:K-suke0819:20200707004645p:plain

 

まず初めに、

自動化についてですが、

断言しましょう。

 

 

 

自動化ができてる経営者はもうかってます。

 

 

 

実際うまくいっている会社を見てみると、

基本的に自動化されています。

 

 

 

というか、経営というのは自動化ができて

放置しても稼げるようになるのが真の成功だと思います。

 

 

 

 

経営者が一人でたくさんのところに営業に行き、

物を売るにしても限界があります。

 

 

 

 

確かに利益は自分のところにすべて来るかもしれませんが、

一人でやれる範囲ではたかが知れてます。

 

 

 

そのため、独立や起業を考えてる人、経営する人は

どんなビジネスでも自動化できるような

 

仕組みを構築することが大事です。

 

 

 

 

経営者がそこにいなくても、

たくさんの人間が歯車のようにうまくかみ合って、

結果それが大きな売上につながる仕組みです。

 

 

 

 

 

 

 

ネットであれば、一人で自動化できる

 

f:id:K-suke0819:20200707005147p:plain

 

先ほども言ったように、

自動化をすることでとにかく効率よく稼ぐことができるようになります。

 

 

 

 

しかし、先ほどの話は、たくさんの人間がいて

初めて自動化が成立している形でした。

 

 

 

 

それをパソコンを使ってしまえば

その自動化を一人ですることができます。

 

 

 

 

例えば、メールマガジンには、

ステップメールという機能があり、

「自分が書いた何通かのメールを自分が送りたい順番に決めて、

読者が登録してくれと勝手にその通り送ってくれる」

という機能があり、僕もそれを使って自動化を図っています。

 

 

 

 

もちろん、他にもいろいろな場面でネットを使い自動化し、

自分が学校で勉強している間でも収益が上がるという、

いわゆる不労所得を得ています。

 

 

 

 

胡散臭く聞こえるかもしれませんが、

ちゃんと理にかなった方法で稼いでいるわけです。

 

 

 

 

自動化に関してのまとめですが簡単に言ってしまえば、

不労所得が可能だよ」というわけです。

 

 

 

 

 

保存が利くことの強さ

f:id:K-suke0819:20200630115152p:plain

 

 

次に保存についてです。

 

 

これが使えることの利点として、

在庫を抱えないというのがあげられます。

 

 

 

「在庫を抱えないことの何がいいの?」というと、

一番の理由は赤字を出さないということです。

 

 

 

どういうことか?

 

 

 

基本的に生産した製品は、全て売ろうと

予算や目標を決めて会社を運営していきます。

 

 

 

ということは、在庫が残ってしまっているということは、

目標分を売れなかったことにあります。

 

 

 

 

予定した分が売れ残ってしまったわけですから、

それは赤字になりますよね。

 

 

 

しかし、僕がやっている”情報販売”では、

在庫を抱えることはありません。

 

 

 

これが保存が利くことの強さなんです。

 

 

この情報販売というネットビジネスは、

動画やPDFなどが商品なわけです。

 

 

 

 

あなたのスマホやパソコンの中にある動画って

誰かに送信したら自分のぶんは消えてしまいますか?

 

 

 

消えないですよね。

 

 

 

相手にもちろん渡せるし、自分の分が

持てなくなるわけではないですよね。

 

 

 

 

これをビジネスに応用すると、

動画なんていわばデータですから、維持費はかからないし、

先ほど言ったように打った後に同じ動画を仕入れたり、

撮り直したり作り直したりする必要もないです。

 

 

 

 

だから、赤字なんて出るわけがないわけです。

 

 

 

 

 

最後に

 

f:id:K-suke0819:20200706234142p:plain

 

いかがでしたか?

 

 

 

最近はYouTuberがものすごい人気となっていますが 

あれもうまく自動化と保存が使われていますよね。

 

 

 

何年も前に撮った動画が、今になって再生されて収入が入る。

 

 

 

ほんとにうまく自動化できているなと感じます。

 

 

 

現在進行形で、ネットを使ったビジネスは

僕たちの生活に浸透してきています。

 

 

 

そして、今回その理由を少しでも知ることができたあなたは、

今後有利な位置で戦うことができるはずです。

 

 

 

今はたらいている方も、今後働く予定の方も、

このネットの特徴を覚え、いつか活用してみてください。

 

 

 

 

それではこの辺で。