Keisuke's Business Life

とりあえずやってみるが最強説

f:id:K-suke0819:20200730095754p:plain



 

こんにちはけいすけです。

 

 

 

とりあえずやってみる。

 

 

 

このアクティブさはとても重要です。

 

 

 

後先考えずとりあえずやる、

とりあえず行動する。

 

 

 

これがどれだけ将来のために役立つのか

理解している人が少ないのでそこら辺

を取り上げていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

大きさ=距離

f:id:K-suke0819:20200730100033p:plain



このビジネスの業界では

とりあえずやってみる勢

結局、勝ちます。

 

 

  

逆に今はやめときます勢は

負けるというか、成果は

上がらないことが多いです。

 

 

 

その理由としてはやっぱり

成果を上げる上で大切なのは

アクションを起こすことだから。

 

 

 

成果が上がるっていうのは

いわば今までの自分の限界を超えた

瞬間に身の回りの出来事がガラッと

変わったことになります。

 

 

 

例えば、おいしいチャーハンを作るって

いうのも卵を溶いて、食材を切って、

フライパンで炒めて最終的に

出来上がるわけですよね。

 

 

 

別に何もしてなければチャーハンが

できることなんてまずいわけですもん。

 

 

 

つまり、その出来事の変化の大きさに

よって時間の経過も変わるんですよね。

 

 

  

まあ、チャーハンができるだけなら

ものの10分とかでできるわけですけど。

 

 

 

じゃあ、お金を稼ぐとか偏差値を

あげるとかそういった出来事になると

時計では数えることができない莫大な

期間を必要とするわけです。

 

 

 

それだけ大きな出来事・人生に

おいて大切なことっていうのは

めちゃくちゃ成し遂げるのに

時間がかかります。

 

 

 

その莫大な期間を要するせいで

 

「いや、やっても無駄だから。」

「絶対できないでしょ」

 

みたいに考えてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は傲慢

f:id:K-suke0819:20200730101318p:plain

 

でもそれって欲張りすぎるからこそ

そんな思考回路になるんじゃないのって。

 

 

誰だって成果を上げる方法は

知ってるんですよ。

 

 

成果をあげるまであきらめない。

たったこれだけ。

 

 

でも、ちょっと失敗したからとか

ちょっとやってみて、成果が上がるまで

の道筋がわからないからとか。

 

 

もったいない以前に

物事なめすぎじゃないですか?

ていう。

 

 

ビジネスの世界では圧倒的に

量をこなさないと結果っていうの

は間違いなく出ません。

 

 

「このコインにお金をいれて

あとは毎日、自動売買ツールを回して

いただければ毎月お金が入ってきますよ。」

 

とかクソかって思います。

 

 

そんな投資の話はたくさん

あるわけでぶっちゃけ表面上は

魅力的ですけどそんなに簡単にお

金が手に入る投資なんて即効

消えるに決まってます。

 

 

簡単な投資やビジネスほど

速効消えますし、雑魚です。

 

 

だってそうじゃないですか。

 

 

そこらへんに落ちてる木の棒で作った

簡単な剣って言わずもがなすぐ折れますよね。

 

 

それよりも山を登ってそこの洞窟の奥底にあるような

めちゃくちゃ珍しい鉱石で、死ぬほど苦労して

作り上げた剣のほうが絶対に折れないし強いですよね。

 

 

それと同じなんですよ。

 

 

作り上げるのが難しい方が絶

対に強いですし、いつまでも

生き残っていけます。

 

 

だから、そうやってしっかりとした

成果を残したいとか思ってるなら

長い目で見て物事に取り組んでいか

なきゃいけないわけですよ。

 

 

でもまあ、そんなことを言っても

怠けてしまうのが人間なんですが・・・。

 

 

人間はとにかく楽して何かを

成し遂げたいと思う生き物なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから〇〇が大切になる

f:id:K-suke0819:20200730102428p:plain

 

 

そうやって基本的に怠けものの

人間には環境の力を利用するほかないんです。

 

 

環境といってもそれらを作り上げて

いるのはもちろん人なので、

 

どんな人間と関わっていくのか?

 

がめちゃくちゃ大切になります。

 

 

やっぱりうまくいってる人間は

いるべき場所にいるんですよ。

 

 

プロ野球選手って基本的に高校から

甲子園常連校に進学して鍛えてますよね。

 

 

どこに行ったってそう。

 

 

そういった強豪校っていうのは

みんながみんな志を高く持って

生活してるからそれがどんどん

伝染していってそこにいるだけで

モチベが上がったりする。

 

 

そういう環境に身を投じるのは

めちゃくちゃ大事。

 

 

ほんとに大事。

 

 

そんなことを言うと

「え~、いい環境なんて見つからないよ」って

いう人がいますがそれは言い訳です。

 

 

今の時代、探せばいくらでもいるわけですし。」

 

 

とりあえず行動するんです。

 

 

思い立ったらすぐ行動。

 

 

人間のモチベは一人でいるとき

ほど、下がっていきます。

 

 

だって、不安になるのって大体

いつも一人の時じゃないですか。

 

 

友達とわいわい遊んでる時に

急に不安になることなんて

ないじゃないですか。

 

 

1人でいるときと誰かといる時じゃ

心の持ちようはまるで違うわけです。

 

 

 

なので何かを始めるなら環境には

しっかりと投資をしてください。

 

 

尊敬できる人間がいるなら

直接コンタクトをとれるよう必

死に模索してみてください。

 

 

いけるなら速効会いに行きましょう、

連絡を取りましょう。

 

 

初心者ほどまずは環境に投資。

 

 

そこをまずは意識していただけたらと思います。

 

 

 

それではこの辺で。