Keisuke's Business Life

好きなことこそ、その人のセンス

f:id:K-suke0819:20200729203541p:plain

こんにちは、けいすけです。

 

 

突然ですが、

あなたは今の仕事が好きですか?

 

 

好きと答えられた方は

この先は読まなくて大丈夫です。笑

 

 

 

今回は、

今の仕事をイヤイヤやっている

そこのあなたに向けて

お話していきます。

 

 

仕事を好きになれば

スーパーサイヤ人

になったも同然です。

 

 

まさに無敵です。

 

 

今回は、その原理をお話していけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

好き=最強

f:id:K-suke0819:20200729204302p:plain

 

まず初めに、

この記事のゴールはあなたに

仕事を好きになれる術

を身につけていただくことです。

 

 

ただ、

なぜ仕事を好きにならなきゃいけないのか?

その理由を話さないとなかなか

身に入らないのかと。

 

 

 

なので、そこら辺をまず

お話していきたいと思います。

 

 

 

別の仕事に限らずモノでも人でも

何かを好きになると人間はものすごいパワー

を発揮します。

 

 

そうですよね。

 

 

親や彼女が病気で命の危機にさらされたら

どれだけ遠くてもすぐに駆けつけていくし、

 

野球が好きなら

どんな時でもひたすらバットを振るし、

 

めちゃくちゃ好きな車を買うためなら

どれだけ毎日ハードな仕事をこなしても

乗り越えられるわけです。

 

 

つまりそういう事なんですよ。

 

 

「好き」こそが最大のモチベーションであり、

意欲も努力も、ひいては成功への

道筋もみんな「好き」であることが

根源なわけです。

 

 

だから、好きであれば自然に意欲もわくし、

努力もするので最短距離で上達していく。

 

 

人から見れば大変な努力も

本人には苦どころか楽しみ

となるんです。

 

 

結局、「好き」になる事が

何か成果を上げる上で

一番の近道になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

没頭。没頭。没頭。

f:id:K-suke0819:20200729205641p:plain

 

しかし、そんなことを言っても

 

いやいや、好きになりたいのはやまやまだけど、

どうやっても好きになれないんだよね。

 

と言われてしまうかもしれないです。

 

 

大丈夫です。

 

 

今までどれだけ嫌いだった仕事でも

これからお話することを実践していただければ

必ず今のしごとが好きになります。

 

 

その方法は

”とにかく一生懸命、

一心不乱に打ち込んでみること”

これだけです。

 

 

求めていた答えとは違いました??

 

 

でも、結局これに尽きます。

 

 

というのも真剣に没頭して仕事を

すればおのずと成果が上がり、

成果が上がれば絶対に楽しくなるからです。

 

 

人間はできないことができるようになると

もっとやりたい!もっと成長したい!

という気分になります。

 

  

なぜかというと新しいものに

触れるとドーパミンという物質が

分泌されて快楽物質が垂れ流しになるんです。

 

 

だから精神論的な話じゃなく

科学的にも証明されていることなんです。

 

 

流れとしてはこんな感じ

 

→没頭する

→成果が上がる

→楽しくなり好きになる

 

この流れが最強です。

 

 

実際、できなくなり

現実を見るようになると

希望を持てなくなります。

 

 

最初は自分が所属するチーム内では

トップレベルの成績だったが、

 

県大会や全校大会にでて、実力差を

思い知り、現実を目の当たりにすると

 

「俺には無理なんだ・・・」

あきらめてしまい、希望が消え去ります。

 

 

だから、成果を出すことは確実に

やる気を保つためには必要な要素なんです。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

f:id:K-suke0819:20200707012755p:plain

 

いかがでしたか??

 

 

仕事を好きになることは効率をあげたり、

成果をあげたりするうえでものすごく

大切なことです。

 

 

実際、仕事で成功されている方々

は自分の仕事に誇りをもって

楽しみながら取り組まれています。

 

 

情熱をささげない仕事を

したってなにも意味ないわけです。

 

  

しごとを好きになりましょう。

 

 

「今のままじゃ絶対に好きになれない!!」

と思うのであれば没頭して、

成果をあげてみましょう。

 

 

人間はできないことができるようになると

やる気にあふれて最終的に好きになれます。

 

 

ぜひ、そのことを頭の片隅にでも入れておいて下さい。

 

 

それではこの辺で。