Keisuke's Business Life

効率を求めるのは努力できてない証拠

f:id:K-suke0819:20200728115824p:plain

 

こんにちは、けいすけです。

 

 

 

効率を求めろ!!

 

 

 

こんなことを言っている成功者を

僕は見たことがありません。

 

 

 

絶対初めから効率を求めても

うまくいきません。

 

 

 

これは間違いないです。

 

 

 

どんなに今現在、成功している方も

初めは効率なんて求めずとにかく

行動する量を求めています。

 

 

 

結局それが成果に結びつくわけですが

そこら辺の単純なからくりを

お話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

効率求める=努力不足

f:id:K-suke0819:20200728120639p:plain

 

今回は大前提として量をこなせば成功できる

ということろですが、僕が思うに量をこなさず

初めから効率を求めているのって

努力してないのと同じ

だと思うんです。

 

 

 

だってなにも知らないわけなのに効率求め

たって全く進歩がないわけです。

 

 

 

進歩するとか成長するっていうのは

今までできなかったことを改善して

初めてできるものです。

 

 

 

それで、改善するっていうのは

まずそもそも前提として改善点を見つ

けなければ改善ってできないですよね??

 

 

 

だから、改善点を見つけてそれを直し

ていくことで人は成長できるわけですが、、

 

 

 

改善点を見つけるっていうのは

現状を知らなければいけないわけです。

 

 

 

そして、自分の現状を知るというのは

ほかの人と比較しなきゃ浮き彫りに

ならないわけですよ。

 

 

 

ってことは??

 

 

 

他の人とおなじところに一度は

立たなければいけないわけなので。

 

 

 

行動しなければ、結局、

今現在の立ち位置を知ることはできないし、

それゆえに改善点も見つからないわけです。

 

 

 

だから、現状を知り改善点を見つけるため

にもまずは行動しなければいけないわけですよ。

 

 

 

分かりやすくするとこんな感じ。

 

 

 

行動する

→自分の位置を知る

→改善点を見つける

→改善して成長する

→成果が出てくる

 

 

 

なので、まずは効率なんて求めず

行動することにフォーカスしてください。

 

 

 

とりあえず動きましょう。

 

 

 

 

 

行動って具体的に何するの?

 

f:id:K-suke0819:20200728122128p:plain

 

ここでよく質問されるのが、

 

”行動しなきゃいけないのは分かるんですが、

何を初めたらいいかわからないです。”

 

というもの。

 

 

 

この質問は本当に多い。

 

 

 

確かに何も知らない状態で行動したら、

わけわからな過ぎてリスクがありそうと

か思うかもしれません。

 

 

 

ですが、それでもとりあえず動いてください。

 

 

 

よくよく目を凝らしたら絶対にチャンスって

いうのはそこらへんに転がっています。

 

 

 

例えば、僕がビジネスで成功した

きっかけはTwitterのDMでした。

 

 

 

ここのつながりで最終的に年2億年稼ぐ

レベルの方と出会い今があります。

 

 

 

それで、きっとこのブログにたどり着いている

時点で一度はTwitterで怪しいアカウントから

DMが飛んできたと思うんですよ。

 

 

 

そいいうのも一度でいいから返信してみてほしいんです。

 

 

 

別にその人のビジネスに絶対参加しろとか

そんなことを言っているのではなく、

そこからいろんな出来事につながって

最終的に自分に合った環境に出会えるわけです。

 

 

 

実際に僕は10人以上の方に話を聞き、

今の環境に参加することを決めました。

 

 

 

だから、

とりあえずあなたが今持っている手札で

行動できることは片っ端からこなしていくこと

できないことは仕方ないですが、今できること

を無視して文句言うのは違います。

 

 

 

とりあえず行動しましょう。

 

 

 

というか、すでにこのブログの記事を読みにきている

時点でかなり行動できてる証拠ですけどね。笑

 

 

 

 

 

最後に

f:id:K-suke0819:20200707012755p:plain

 

いかがでしたか?

 

 

 

行動の先で改善するべきポイントが

見つかってそれを改善していくか

ら成果が上がるわけです。

 

 

 

単純な話です。

 

 

 

なので、初めは効率なんて考えずに

まずは行動してみる。

 

 

 

そもそも効率的な方法なんて

何も知らない状態で知ろうと

思っても絶対に分からないので、

ごたごた言わずに行動しましょう。

 

 

 

 

 

それではこの辺で。