Keisuke's Business Life

目的と手段をはき違えない

f:id:K-suke0819:20200707111455p:plain

 

 

こんにちは、けいすけです。

 

 

 

ビジネスを始めて成果が出ない人の共通点として、

目的と手段をはき違えていることがよく上げられます。

 

 

 

 

今回は、

目的とは?手段とは?というお話と、

なぜこの二つが重要か?

をお話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お金を手にいれてしたいこと

 

f:id:K-suke0819:20200707111722p:plain

 

このブログでは主にビジネスに関しての情報発信をしているので、

基本的にお金を稼ぐことを目的に

活動している読者さんが多いと思います。

 

 

 

 

でも、それでは成功じゃない。

 

 

 

 

だって、お金を稼ぐのであれば、アルバイトだったり就職したりと、

ほかにもいろんな手段があります。

 

 

 

そして、今あげた二つの方が断然簡単にお金稼げます。

 

 

 

 

だから、安易に「ビジネスで成功してやる!」とか

「絶対お金持ちになってやる」とか思っても、

現実とのギャップを感じてしまいます。

 

 

 

 

その結果、

「アルバイトだけでも十分だな。。」と思って

ビジネスをあきらめてしまうんです。

 

 

 

 

そうならないために、お金を稼ぐことを目的とはせず、

お金を稼いだ後、何がしたいか?

を目的にしましょう。

 

 

 

 

こうすることで、

なぜビジネスをしてお金を稼がなくてはいけないのか?

が明確になります。

 

 

 

 

 

 

 

目的は人それぞれ

 

f:id:K-suke0819:20200707112239p:plain

 

ビジネスで成功するためには、単にお金を稼ぐのを目的とせず、

お金を稼いだ後の夢を目的にしようというお話をしました。

 

 

 

もちろん目的は人それぞれ違って当たり前です。

 

 

 

また、目的はいくらあってももちろん大丈夫です。

 

 

 

何度も言いますが、

お金を貯めたら何したいのか?

をはっきりさせましょう。

 

 

 

 

そして、できることなら、

いくら稼いだら十分か?

明確な金額を決めること。

 

 

 

 

くだらないと思うかもしれませんが、

これは10億稼ぐ方も言っています。

 

 

 

 

というか、ビジネスで成功している人は、

必ずと言っていいほど明確な目標金額を定め取り組んでいます。

 

 

 

 

人間は明確な目的がないと動きません。

 

 

 

その点を頭に刻みましょう。

 

 

 

 

 

 

最後に

f:id:K-suke0819:20200706234142p:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

主にビジネスをする方向けのお話になりましたが、 

大枠はどの分野でも通用する内容です。

 

 

 

何を取り組むにせよ、目的と手段を間違えないこと。

 

 

 

わかっていただけたでしょうか。

 

 

 

 

 

それではこの辺で。