Keisuke's Business Life

信じる者が儲かる

 

f:id:K-suke0819:20200707105924p:plain

 

 

こんにちは、けいすけです。

 

 

今回は、信じることの大切さ

ついてお話しようかと思います。

 

 

 

 

信じる者が儲かる

f:id:K-suke0819:20200707012600p:plain



タイトルにもしましたが”儲かる”という字は、

「信じる+者」という言葉が組み合わさってできています。

 

 

 

言葉遊びみたいな感じですが、

実際間違ってないなと思います。

 

 

 

 

儲かっている人は、とにかく自分のことはもちろん、

メンター(師匠など)のことも信じる。

 

 

 

これにつきます。

 

 

 

 

99%じゃダメです、100%信じるんです。

 

 

 

 

99%って実はものすごく辛いんです。

 

 

 

 

例えば、懸垂とかだと

100%肘を伸ばし切って、鉄棒にぶら下がれば、

何の負荷もかかりませんよね。

 

 

 

 

それに対し、1%だけひじを曲げるとどうなるか。

 

 

 

めちゃくちゃ中途半端になって、めちゃくちゃきつくなります。

 

 

 

 

もちろん腕の筋肉をつけるにはそういった負荷は必要ですが、

必要のない負荷をかけるのはただただ愚かなだけです。

 

 

 

 

99%しか信じられていない人は、

とにかくつらい状態でもったいないことをしています。

 

 

 

 

100%信じましょう。

 

100%自分は稼げる。

 

100%この人についていけば成功すると。

 

 

 

 

ばかばかしいと思ったらそこで終わりなので、

自分の頭を洗脳するつもりで信じ続けて下さい。

 

 

 

 

思考は現実になる

 

f:id:K-suke0819:20200707110622p:plain

 

よく言われることですが、

その人が想像できることは実現できる。

 

 

 

思考は現実になるとも言いますが、

これは脳科学的にも証明されていることなのです。

 

 

 

哲学だったり、神学など、

スピリチュアルに近いような学問だけではなく、 

量子力学などのが学問分野でも取り上げているくらいなんです。

 

 

 

 

人間の脳っておもしろいもので、

やはりこの脳がちょっとでも変わるだけで、

見える世界が変わり、やがて住む世界が変わっていくわけなんです。

 

 

 

 

ほんとは違う

f:id:K-suke0819:20200707000625p:plain

 

ただ、ここで誤解を招きたくないので

、真実を伝えます。

 

 

”儲かる”という字は、「信じる」「モノ」で構成されているように

見えますが、実は語源は違います。

 

 

 

 

本当は、「諸々」「人」の二つの語が正確な語源です。

 

 

 

 

ただここから学べることはたくさんあります。

 

 

 

 

「諸々」「人」というのは、

つまり「たくさん蓄えている人」という意味です。

 

 

 

 

普通だったら、ここでたくさん蓄えているというと、

”お金”を蓄えていると考えがちですが、僕はそうは思いません。

 

 

 

 

本当のお金持ちは、知識・情報を蓄えています。

 

 

 

 

圧倒的知識量ゆえに膨大な財産を得ることができるわけです。

 

 

 

億越えのビジネスマンの話を聞くと、毎回圧倒されます。

 

 

 

圧倒されるといっても、その中には信頼と安定感があるんですよね。

 

 

 

だから、仕事が舞い込んできて、お金も増えていくと。

 

 

 

今、実績が出せていない人も、焦らずに

知識と行動、環境に自己投資しましょう。

 

 

 

 

ある一定ラインまで、到達したらしっかりお金も付いてきます。

 

 

 

2ヶ月でも、僕も実績出せたわけなので、

不可能ではありません。

 

 

 

 

ぜひ、知識・情報を蓄え、 

それを使いこなせる人間を目指してください。

 

 

 

 

 

最後に

f:id:K-suke0819:20200707012755p:plain

 

いかがだったでしょうか。

 

 

今回のことに関しては、

信じるかはあなた次第です。

 

 

 

 

ただ、働いたり、お金を取られるより、

ずっと簡単なことだと思うので、

だまされたと思って一度死ぬほど信じ切ってみてください。

 

 

 

 

自分の可能性にも、信用できるメンターにも。

 

 

 

 

それではこのへんで。