Keisuke's Business Life

”けいすけ”ってどんな人?

突然ですが、あなたに質問です。

 

なぜ、僕のブログを見に来てくれたのでしょうか?

 

 

ビジネスに興味があるから?

 

自分を変えたいから?

 

 

それとも、 

 

 

たまたま不可抗力でクリックしちゃったから?

 

 

まあ、ほとんどのかたは前者の方だとおもいますが、

たまたま開いてしまった後者のあなたも

何かのご縁ということで、

読んでいただけたらなと思います。

 

 

 

つまらないなと少しでもおもったら

すぐに閉じていただいてかまいません。

 

 

 

逆に、少しでもおもしろいと思ったら

ぜひ、最後まで読んでいただき、

夢への一歩をふみだせるきっかけ

なればうれしいです。

 

 

 

申し遅れました!!

 

20歳の大学生、けいすけといいます!

 

趣味はサッカー観戦です!

 

 

 

現在、

インターネットを使ったビジネスをし、

バイトをせずに月に約20万円弱

かせいでいます!!

 

 

 

この記事では、僕がどんな人間で

あったかということ。

 

 

そして、

なぜビジネスを始めたのか?

をお話していけたらなと思います。

 

 

 

 

これを読んでもらえば

画面の前のあなたがたった一歩ふみ出せば、

自分の好きなことをして生きていくことが可能だ

確信をもってもらえるかと思います。

 

 

 

 

 

それでは、

前置きはこのくらいにしておいて、

早速始めていこうと思います。

 

 

 

 

 

◎どうしようもない妥協人間

 

f:id:K-suke0819:20200630111009p:plain

 

僕は、小さいころからずっと

何をするにも妥協して中途半端

にすごしてきました。

 

 

 

とにかく楽なほう、楽なほうに流されていき、

しんどいことから常に逃げてきました。

 

 

 

ただ、厄介なのは

不真面目だったわけではなかったので

しんどいことから逃げても

中途半端にはやるところです。

 

 

 

だから、

なんとなくでも部活で試合には出れてたし、

なんとなくでも中の上くらいの高校には入れたし、

なんとなくでも現役で中堅大学には入れました。

 

 

 

このようになんとなくやってても

特別落ちこぼれたことはたぶんなかったので

別に必死こいてやんなくても

どうにかなんじゃん精神だったわけです。

 

 

 

くそタチ悪いですねこいつ(笑)

 

 

 

そんなわけで、

このなんとなくでもどうにかなんじゃん精神は

僕を全く成長させませんでした。

 

 

 

どこかであの時こうやっとけばああやっとけば

っていう後悔が必ずでてくるし、

なんとなくでどうにかなっても

なにより自分の財産にならない。

 

 

 

なので、20歳になって自分をふりかえってみたら

なにかを全力を尽くしてやりきったことがなに1つもなく、

後悔ばかりが残っていたわけです。

 

 

 

それにくわえて

もともとシャイな性格なこともあり

自分に自信がなく自己肯定感0のまま

成人になってしまいました。

 

 

 

◎自分にトドメを刺した事件

 

絶望, 感情, 感, 不幸です, 悲しみ, 木造

 

僕は、一人暮らしをして中堅私立大学の理系学部に通っています。

 

 

 

ご存知のとおり、

理系私立なので学費はバカ高いです。

 

 

 

それに加えて、一人暮らしもしてるんだから

一体いくらかかってんだよっていう話です。

 

 

 

金持ちかよ!!とおもったかもしれませんが、

家も特別裕福ではないので、

学費はほぼ奨学金です。

 

 

 

つまり、このまま卒業したと同時に500万の借金を抱えるわけです。

 

 

 

大学2回生になって、

だんだんこの現実が重くのしかかってきました。

こんなでかい借金をしてまで、

なんとなくで来た大学を卒業する意味が本当にあるのか。

 

 

 

就職できたとしても、奨学金を返しながら

生活していけるのか。

 

 

はたまた、家庭は築けるのか。

 

 

先をイメージしても明るいことが

なにひとつ見えてきませんでした。

 

 

 

まさにお先真っ暗状態。

 

 

 

そんな矢先、トドメを刺されました。

 

 

 

留年です。

 

 

 

3回生に上がれませんでした。

 

 

 

はい、終わった。人生終了。

 

 

 

成績表見た時にそう思いました。

 

 

 

単位数は足りてました。

 

 

 

ですが、たった一つの単位で留年することになりました。

 

 

 

それは必須科目である実験です。

 

 

 

この実験の単位をとれなければ 

他がフル単であろうとも留年というものです。

 

 

 

別にサボったわけではないし、

やるべきことはしっかりやってたつもりでした。

 

 

 

ですが、結果は57点

たった3点足りず不可。

 

 

 

さすがに納得できなかったので

教授に話をしにいくも

3つあるうちの1つのレポートの点が

よくなかったからだと

結果はくつがえらず。

 

 

 

あまりにも重すぎた2文字。

 

 

 

こうなってしまったのも

これまでの自分が妥協に妥協を重ね、

中途半端に過ごしてきたつけが

ついに大きな形で

回ってきたんだなと思いました。

 

 

 

まさにざまあないという感じです。(笑)

 

 

もうどん底の先のどん底に突き落とされました。

 

 

 

 

 

◎自分の運命を変える出会い

 

人々, 手, 男性, 握手, 人, お願い, 選挙, 取引, 出会い, 握手

 

やめようとも考えましたが、

親と相談し、幸い、

前期の単位はとれてたので、

前期はとりあえず休学することにしました。

 

 

 

さすがにこの時の自分は危機感しかなかったので、

この半年の期間にどうにかしなければと思い、

色々調べて行動に移しました。

 

 

 

その延長で、ある若い実業家さんと出会いました。

 

 

 

この出会いは僕の人生で

1番大きかったと思います。

 

 

 

そのひとの話を聞き、

とにかくどん底どん底にいた自分は

もうこれしかないと思い、

教えを乞うことにしました。

 

 

 

そして、その人のビジネスに対する考え方、

知識などを素直に受け止め、

どんどん実践していきました。

 

 

 

それから2か月後、

月10万円以上の収益を出すことができました!!

 

 

 

また、ビジネスをしているなかで

いつのまにか自分に自信がついていました。

 

 

 

 

 

◎ここまで読んでくれたがあなたに伝えたいこと。

 

ボトルの中のメッセージ, ボトル, 海, メッセージ, 難破船, 手紙

 

 

 

ここで一つ厳しいことを言うと

決して楽ではないです。

 

 

 

 

ですが、才能は全くいらないです。

 

 

 

必要なことは、妥協せず努力を継続することだけです。

 

 

 

たったこれだけです。

 

 

 

あなたがこれをしんどいと思ったか、楽と思ったかは

僕には分かりません。

 

 

 

しかし、ここまで読んでいただいたのなら、

妥協し続けたらどういうことになるか

わかってもらえてるはずです。

 

 

 

また、あなた自身の経験でもわかっているはずです。

 

 

 

僕の場合はそれだけで!!って思いました。

 

 

 

なかなか僕とおなじような境遇の人はいないと思いますが、

 

 

・自分に自信のない人

 

・刺激のないつまらない生活を送っている人

 

・将来が不安な人

 

 

はかなり多いと思います。

 

 

 

そんなあなたの行動するハードルを少しでも

下げることができていれば

このブログの役目は果たせたのかなと思います。

 

 

 

 

 

◎終わりに

 手, 維持, フォント, レタリング, お楽しみください, 幸せ

 

 

 

今、あなたがわくわくするような夢を

何か描いてみてください。

 

 

 

そして、その夢を叶えたられたあなたがどんな状態であるか、

逆に、叶えられなかったあなたがどんな状態であるかを

それぞれイメージして紙に書いてみてください。

 

 

 

できるかできないかではなく、自分がやりたいかどうか。

 

 

 

次はあなたが変わる番です!!